2012年10月28日日曜日

私の心をつかんだ、無敵のマザーズバッグ!

今日は、私が一番初めに買ったバッグのお話をさせて頂きます。このバッグに出会わなければ、私はこんなにもヴェラにはまってなかったと思います。
私のファーストヴェラバッグは、モカルージュのベビーバッグ(マザーズバッグ)です。このバッグを買った理由は、今年の5月に、大阪の実家に里帰りする時に、飛行機の中で、小さい子供二人(当時0才と3才)を自分ひとりで連れ帰るのに、すごく不安だったからなんです。バッグが整理されてた方が、子供がぐっずっても、すぐに対応できると思ったからです。
私が一番初めに、ヴェラで買った物は、母へのプレゼントでした。(過去の記事→はじめまして)その時は、小物を買ったのですが、その時に、日本語を話せるお店の方が「ヴェラブラッドリーは、ポケットが自慢なんです」とおっしゃってたのが耳に残っていて、このお店のバッグなら、狭い機内でも、物をスムーズに取り出せて、便利なんじゃないかと思いました。マザーズバッグは、上の子の時に使ってたものがあったんですが、バッグインバッグを中に入れて使っても、すぐにバッグの中がぐちゃぐちゃになってしまって、使いづらかったんです。
ヴェラのマザバのお陰で、飛行機の中は、ほんとに快適に過ごせました。必要な物が、すぐに取り出せるのは、本当にありがたかったです!狭い機内の中で、赤ちゃんがお腹を空かせたりして、泣いたら大迷惑です(><)
ヴェラのマザバは、軽いし、可愛いし、使いやすいし、ポケットが11個も付いてるし、中がビニールで、何かをこぼしても拭けるし、洗えるところが、とても便利です。
前にはポケットが三つ付いていて、マグネットで口が閉まります。一番左端のポケットは、フックが付いていて、鍵などを留めておけます。私は、ZIP IDを付けています。両端にも、哺乳瓶が入れられるポケットがついています。



後ろにも、ファスナー付きポケットが付いています。

お揃いの柄の、オムツ換えシートも付いています♪
中は、ポケットが5個あります。
バッグの中は、こんなに入れても、まだカーディガンなどを入れる余裕があります。
オムツが立てて、入れられるは、すごく便利です!(中には、オムツ換えシート、ポーチ2個、お財布、鍵、エコバッグ、ティッシュ、携帯、靴下、オムツ3枚、おしりふき、手帳、ボールペン、消毒液、ビニール袋、ZIP ID、お菓子入れ、飲み物2本、本が入っています。)
ベビーカーに、掛けた状態です。肩紐の長さも、長過ぎずに、丁度いい感じです。
子供が小さい間に、このバッグに出会えて、本当に良かったです。私は時々、バッグを他のヴェラのバッグに移し替えて使いますが、やっぱり、このバッグが、幼児のいる私には、一番使いやすいです (◕‿◕✿) 横長の形と大きなポケットが、中の物を取り出しやすくしています。
このマザバが、私の心を掴んで、以来ヴェラの大ファンになってしまいました♫♫♬こんな素敵なマザーズバッグは、他にないんじゃないかと思います。もし、買おうかどうか、迷ってる方がいらっしゃったら、是非お勧めしたいです! 

読んで頂いてありがとうございました。

↓応援のクリックをお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
↓ヴァヴァブルームのベビーバッグで、気分はいつもhappy~♫♫♬
↓リボンズのマザーズデイアウトも、可愛いですね♫♫♬(◕‿◕❀) 

8 件のコメント:

  1. やっぱりお母さんの心強い味方なんですね!私には当分必要がありませんが、いつかそんな日がきたらお世話になりたいです!
    来月出産予定の友達にボイズンベリーのベビーバッグをプレゼントしようと目論んでいたのですが、例のとりあえず寝てしまった時で、当然売り切れてました~。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです、お母さんの強い味方なんです!必要な時が来たら、是非お勧めします!中に白いビニールが付いているので、物が見つけやすいのも、いいですよ!
      お友達へのベビーバッグ、残念でしたね(><)やっぱり寝てたら、ダメですね(涙)出産のお祝いに、スモールコスメティックも、中がコーティングされているので、いいと思います。私は、写真にも写ってるんですが、プロヴァンサルのスモールコスメティックの中に、子供用のスプーンとフォーク、エプロンを入れてます!

      削除
  2. こんにちわ~✿(。◕‿-。).:*:

    モカルージュはマザバにぴったりのカラーですね
    ほんわり柔らか、なピンク色が素敵

    私も心から、赤ちゃんがいる頃欲しかったです~~~
    とっても悔やまれます・・・グスン

    リボンズのママバッグ可愛いですね~
    凄い迷って結局オンザゴーにしちゃったのです・・

    これからヴェラはどんどんベビーグッズに
    力入れるようなので楽しみですよね

    つくづく・・・ベビーの時代にヴェラに
    出会いたかったです^^

    返信削除
    返信
    1. マザバ、実は初めは、プリシラピンクを選んだんですが、家に持って
      帰って、鏡で見ると、あまりのピンクのキツさに、びっくりして、後日
      モカルージュに換えてもらいました。お店の中は、派手なので、プリシラピンクも
      普通に見えたんけど、私には派手な色でした!小物ではOKだけど、大きいバッグだと
      インパクトがありますね。

      お子さんが大きくなったら、小さいヴェラのバッグを選べるという楽しみはありますよね!
      私は、エディーサッチェル可愛いと思うんですが、子供が小さいと、実用的ではないなと思っています。

      リボンズのママバッグ、可愛いです。また機会があればどうですか?←そそのかす私(笑)
      オンザゴーは、すごく使いやすいので、1個は持っていたいバッグだと思います。母も、愛用して
      くれてるみたいです。

      ヴェラのベビーグッズ、絶対に可愛いですよね。見たら、もう一人、子供が欲しくなりそう♫♫♬
      出産祝いにも、絶対にいいですよね❀

      削除
  3. ほんとうにベビーバッグは素敵だし機能満載でいいですよね!私もベビー世代にベラに会いたかった・・・
    がまんできずにマザーズ・デイアウトは見た目普通のバッグなので買いましたけどねw
    最近ダイパーバッグが数種類に発展し、来年はベビーグッズ出るみたいですからね!!ベビー世代のママさんたちが心底羨ましい!!

    このマザーズバッグはお友達の出産祝いに贈ったんです。ベラファンのかたなので絶対喜んでくれるだろうなって思ったので〜当然とっても喜んでいただけましたので、贈り物としてもいいんだなって思いました。

    そういえば、私は同じくもカルージュで旧Bowler持ってるんですが、これもちょうど大きさ的にはベビーバッグとしてもいける感じで、知人にいいダイパーバッグね!(まさに乳児育児中の方なのでそう見えてしまったんでしょうね。)とほめられました。リュックやデカ目のトートなんかも育児中の人には嬉しいですし、(他にもチビちゃんのバッグもあるし、学生さん向けのものもあるし、おばあさまたちもうっとりしてるし)ベラはまさに女性のためのバッグなんだろうな〜と思います。

    返信削除
    返信
    1. マザーズデイアウト、すごく可愛いですよね!欲しいなと思ってます。見た目が、すごく普通で可愛いバッグですよね。ヴェラは、ベビーグッズに、力を入れ出しましたね!ベビーグッズ、楽しみです。可愛くて、倒れそうになるかもです・・・!

      こんな素敵なバッグをお祝いに頂けたら、絶対に嬉しいです!私も、友達に赤ちゃんが産まれたら、バッグをプレゼントしようかな・・・

      旧Bowlerって、そんなに大きいんですか?見たことないです。リュックも魅力的ですね!一眼レフを入れるのに良さそうかなって思ってます。私も、学生の時にヴェラに出会ってたかったです。ハイライターとか、可愛くて、勉強するのが楽しそうですね。ヴェラは、女性のためのバッグで、グッズも充実してて、素敵ですよね♡

      削除
  4. あたしもみなさんと同じ思いです。

    こんなに愛らしくて、機能的なバッグ・・・なかった。。。
    何持ってたっけな・・・汗。

    あたしは、4年間に、男の子3人も産んでしまったため、、、
    もう無我夢中で、覚えていないことも多いんです。。(笑)

    孫が出来たら?プレゼントしてあげよう♪と思います。

    まあ、でも考えようで、ある程度、落ち着いてからヴェラに出逢えたから、
    旅に出る楽しみが増えた、、、ってことであたしはよしとしましょう〜^^


    子育て、真っ最中のMelodyさん、ヴェラと一緒に育児を楽しんでくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. nagisaさん、お子さんが三人いらっしゃるんですね。しかも、4年で三人って!!すごいです。
      そりゃ、無我夢中になりますね。お孫さんが産まれたら、是非ヴェラのバッグをプレゼントして
      あげて下さい。

      私は、今 幼児を子育て中なので、旅には出れませんが、nagisaさんは、ヴェラを持って
      旅に出れるんですよね!羨ましいです!小さめのバッグも選べるし、いいですね!私は、近所の
      買い物に行く時も、常にオムツを持っておかないといけないので、ある程度の大きさが必要です。

      また、旅の話を聞かせて下さいね。私は、家から半径500メートルでヴェラと育児を楽しみます^^

      削除